お蔭様で母の誕生日祝いを迎えられるw/手料理

母が3週間前に退院後、血圧が安定せず、救急車で運ばれることもあったけど、最近はずいぶん安定してきた。
(母の脳梗塞のことで、暖かいメッセージや励まし、アドバイスをいただきました。本当にありがとうございます。気が動転して何もわからない時に本当にありがたかったです。)

今日は母の64回目の誕生日。実家で夫とともにケーキを持って訪問。ケーキは三越のデパチカで並んでいた店で思わず購入。(GIOTTO ジョトォ)
そして、誕生日プレゼントとして約束していた手料理で振舞う事は、全部はできず、ロールキャベツを半分ぐらい自分で作っただけでしたが、母と一緒に台所に立てて、こういう日が迎えられて本当に嬉しい。母も私に対しては、女らしい面が殆ど無いことを嘆いていたので、料理を手伝うことにはほんとに嬉しそう。でも、私の手際の悪さにイライラして、血圧が上がったのは申し訳ないわ・・・。
もうちょっと本気で料理をやりたいと痛感した一日。そして、家族で誕生日を祝える、今まででは何気ないと思っていた事でも、なんと幸せなことだろうと感じた一日でもあった。

■GIOTTOのケーキ 生クリームがとろとろで母にも好評だった!
名古屋三越で買えます。
 http://www.walkerplus.com/gourmet/gyoretsu/tokyo/28.html