やっと送った年始のご挨拶

ママスタート・クラブのバージョンでやっと年始のご挨拶を送った。
====
日ごろお世話になっている皆様へ (BCCでお送りいたしております)

1月も22日間の過ぎてのご連絡で申し訳ありませんが、
寒中お見舞い申し上げます。

昨年は当団体は、9月に名古屋市社会福祉協議会のリーディング事業の助成金いただくことが決まってから、10月より名古屋市千種区日進市で、「笑顔の素敵ママでいるために、あなたの”ママ人生のスタート”を応援します!」を合言葉に、複数の講座を週1回ペースで開催し、昨年のうちにのべ300人以上の方に参加いただきました。これもひとえに皆様のご支援のおかげだと思っております。

また、12月には 「第4回企業&NPO協働アイデアコンテスト」に出場することができ、さらにはお陰さまで当団体の「なごや飯で赤ちゃん食育」がグランプリを獲得しました。
企業さんとの協働による実現を目指して、動き始めたところですです。引き続きの皆様のご指導のほど、よろしくお願いいたします。

そして、今年に入り、公式HP と 
BlogをOpenしました。

ママスタート・クラブのスタッフは、名古屋市日進市で約10名ほどで、HPの構築、講座の企画運営も、みんな0歳児、1歳児のママ達です。「笑顔の素敵ママでいるために、あなたの”ママ人生のスタート”を応援します!」を団体目標として、みんな子育てが一段落してから、ではなく、今、この小さい子供を育児しているからこその、当事者としての意見を発信し、育児の大変さや課題を乗り越え、皆で協力しあいながら、地域の力を巻き込みながら、より愛知県で育児を楽しめるような活動を広げてきております。

地域のNPO、ボランティアのママパパ達、先輩ママパパ達、企業、行政のみなさんのおかげで設立半年でここまで活動を広げることができました。この感謝の気持ちを忘れずに、今年も0−3歳児のママ・パパおよび育児中の自分たちも笑顔にできるような活動を展開指定したいと思っております。

引き続き、本年もどうぞよろしくお願いいたします。