日常雑記:愛知県→東京

5:45 起床

目覚めても、昨晩の試合の余韻が残っている。
野球観戦は何度もあるが、あれほど4時間ずっと集中しながら勝ちを願って見たことはないためか、今でも脳裏の中に色々な場面が刻み込まれている。特に山本昌さんが打たれた6回のあたり・・・あの悔しそうな顔。自分まで辛い。そんでもって夢にまで松坂だ出てきちゃったわよー。昨晩はそうでもなかったけど、時が経つほどに負けた悔しさが出てきた。
今夜は正に最後の大一番、絶対にがんばってほしい!!またドキドキ・・・。
ほんとは、今晩のチケットもあるから見ない?と先輩からありがたい言葉をいただいたが、明日が最終報告会のため、さすがに会社を休めるべくも無く、涙を呑んで諦める。テレビ観戦できればいいなあ。残業になりませんように。
それにしても、知多半島から東京はちょっと遠いわ・・・。これから東京へとんぼ返りで仕事。今日は体力回復のため贅沢にグリーン車に乗車。おかげで、リラックスできて頭の切り替えが旨くできた。

+++++++++++