部の忘年会

今日は部内の忘年会で馬肉を食べる。仕事で遅れたが、食材をとっておいていただいたために、こちらも気を使って食べきろうとしたため、いつもよりかなりの量を食べてしまった。翌日体重を計ったら、1キロ増、、、ショックーー!この週末は節制しないと、増えた分は直ぐに取り戻すようにしないと、今までの努力がリバウンドで水の泡だわ・・。
忘年会の場所は馬肉で有名なところだったら、滑らかなお肉で食べやすかった。
今年は12月に入り、23時前に帰宅できたことがないので、友人との忘年会も断りまくってます。今年もあと2週間しかないのに、年の瀬を感じるどころか仕事に追われている。少々オーバーフロー気味。この週末も名古屋に帰る予定が、返上して東京で仕事となってしまった。
来週は忘年会2回とクリスマスで夜の外出が続きそうだけど、果たして出席できるかは、この週末の仕事のはかどり次第。