離婚騒動

この一週間は、すごかった。色々なことがおきた。1年分の出来事が起きた気がする。
いつもは仕事の多忙さのみを乗り越えればよかったが、プライベートの問題が勃発、嫁・姑問題、離婚!?騒動などが持ち上がる。今まで潜在的にはそれらの問題は意識していたけれど、日常の忙しさで忘れよう、、、あるいは気付かないふりをしてきたのかもしれない。
先週金曜日、大学時代からの親友Bちゃんに、冷静なアドバイスをもらったおかげで、少しは冷静さを取り戻し最悪な事態は回避できた。あそこでBちゃんに話を聞いてもらえなければ、実家も巻き込んで泥沼の争いになっていたと思う。
Bちゃん、急に呼び出したにも関わらず、ほんとにありがとう。こういうときに頼りになる友人がいることのありがたさをしみじみと感じる。
そして、私との話し合いに向き合ってくれた夫に感謝。

忙しいことは重なる物で、しかも生理になって体調も悪い中、仕事もいつも以上にタフで、、、、。この一週間何とか乗り切った自分の体力に感謝しないといけないな。睡眠時間もいつもより少なかったし。
でも、その分、一心不乱に仕事に打ち込まざるを得ず気分転換できたかも。。それから、やはり食欲はいつもよりなく、お正月の太った分減+さらに1キロ減。この調子であと1キロ減で目標達成だわ。このことは、嬉しい♪

ほんとは、この前の三連休はゆっくりするつもりが、この騒動でふっとび、相変わらずの自転車操業。でも明日はUT MBAの日本人同級生の披露宴、久しぶりに日本人同級生8人が一同に集まるので、気分をさらにリフレッシュできそう。