抜歯

親知らずを抜いた。去年秋から初めて東京のプロジェクトだったので、ここぞとばかりに歯医者通い、月に2回ずつぐらい通ってあちこちの虫歯を治しながら、親知らずが一本あることを知り、今日抜くことに。直前までMTGがあったけど、抜歯するかと思うとどきどき。10年ぶりぐらいに歯を抜いた。上の親知らずだったから、それほど時間もかからず、あっという間。でも今日はお酒も飲めないし、肩こりがひどいのでラクーアでも・・と思ったけどお風呂もマッサージもNGだし、こまったなー。
痛み止めの薬を飲んだら頭がぼーっとして、注意力が散漫、MLで失敗しちゃうし。今日は久しぶりに早めに寝よう。
便利なのでオフィスビルの歯医者に通っていて、そこは数人の先生がいる歯医者さん。去年秋から新しい先生が担当になり、若い先生でちょっと不安だったが、腕はいいし、丁寧に治療方針を説明してくれるので信頼できる。エムドゲイン?なる治療法のことも説明されたりして、新しいの技術の腕は持っているみたいです。
たくさん患者さんを抱えているみたいで、予約が取りにくいのが難点。私も急な出張などが入ってドタキャンもあるので、もう半年もずるずる通っているが、あと2回ぐらいで終わりそう。クリスマスイブの昼間に歯医者に行ったらM友で一緒のWさんに待合室でばったり!しかも私と同じ先生が担当とのこと。すごい奇遇。まあ、Wさんも同じビルの会社勤務で時々エレベーターホールでも会うから同じは医者に通っていても不思議はないけど、同じ先生で次の時間帯に予約を入れていたことは奇遇だわー。