M友幹事会・新年会

午後いちで、銀座でMBA友の会の幹事会へ参加。日曜なのに15名ほど集まる!去年末のミッション・目的を具現化してアクションプラン立案へ。レベルアップと活性化の施策がいくつか固まる。今年一年は、これで走ってみよー。個人的にはライフスタイル・ワークスタイル提言と地域の活性化につながる何かを仕掛けたいと思っている。しかし言うは易しで、小さなことからコツコツと(きーぼー)積み重ねていこう。
夜はいつものところで定例会・新年会へ。日曜夜にも関わらず、36名の方が参加され、初参加の方も多く、なかなか盛況だった。
ところで、久しぶりに○さんが来られていた。○さんは東京の会社へ転職されたとのこと。同郷の方で、実は小学校時代から、私やうちの親はKさんご家族を存じ上げているのですが、(Kさんはご記憶にないと思いますが)地元の名士になる道より東京で住むことに意義を感じるとのこと。うーん、今の私の迷いのポイントを付いてくるなあ。

そして、Aさんは、マンション購入、うらやましー!実は幹事会の時、名古屋の賃貸マンションの家賃が安いんですー、などと、マンション”購入”の話で盛り上がっている中、賃貸話で切り返し、相場が分からない人達にとって、どうリアクションしていいかわからい話題をふってしまったが、家に帰ってみると、夫から留守電が何本も。電話してみると、そのマンション話が立ち消えに・・・・。義理の母のまさかの行動が・・・・・。あああ、ショック・・・・何だか一気に気がぬけてしまった。もう寝る!