健康診断の結果良好・ほっとした♪

11月上旬、母の看病と仕事のダブルでもっとも多忙な時期に診断を受け、そのとき目まいがひどくて、(生まれて初めてのめまいの経験)絶対に再検査になるに違いない、、、と待つ事3週間、結果が出るのが遅いので心配していたら、さきほど結果が届く。
全部Aで、異常無し  ほっとした!でもあんなに体調悪くても!?と不思議な気持ちも。。。
唯一の自慢といえる、入院歴無し(盲腸手術しても日帰りだった)、健康診断でいつも結果良好という記録は途切れなかったことは嬉しい。先月は母のこともあったので、より健康に執着しているから、ほっとした。
ところで、去年の10月からダイエットを始めて、去年12月の健康診断の頃は体重が4キロぐらい減っていて、そこからまた4キロ減っていて、体重減の数値を見るとあらためて、自分を誉めてあげたい・・・・・が、体脂肪が1%しか減っていないのはなぜ???どういうことー!??ちょっとショック。
きっと食事療法で痩せたらだろう。やっぱり運動しながら体を引き締める必要があるはず。ということで、12月18日の10キロレースに申し込んだことは無謀だけど、目標にしてがんばろう。そして来年2月は、、、、12月の10キロがうまくいけばハーフに挑戦したい。