イベント成功

年初から準備してきた、今年最大のイベントが無事、600名ほどの来場もいただき、成功裏に終わりました。
昨日のアリスのお見舞いで号泣し、その目の腫れが、朝起きてもすごくて、、、、せっかくの一大イベントの日にもかかわらず、冷やしても全く腫れがひかず、イベント会場へいくと、事業部長から、「なんか眼が腫れてない?」ってズバリ聞かれて。。。。(え・・・、女性にそんなこと聞くの?って内心戸惑いながら思わず)「昨日のサッカーで夜更かししたせいかもしれないですねえ」と返すも、夜更かしでこんなに眼は腫れないよなあ、、、と自問自答。

午後になると元の眼に戻ったけど・・・。
夜は、中・高・大と同級生で親友でもあり、偶然にも今、同じ部署に居るYちゃんがイベントサポートで名古屋出張してたので、二人でミニ打ち上げ、久しぶりにゆっくりYちゃんと話せたなあ。去年のGWに久しぶりに再会して話して以来かも。あの時、「対岸の彼女」を読了したばかりで、Yちゃんと会ったらその本の主人公の二人を思い出した。。。Yちゃんと私は大学卒業後は全く違う道を歩んでたんだけど(Yちゃんはお嫁さん)、14年経過して、彼女も色々なことがあったのちMBAとって今の会社へ、、、肩肘張らず、会社的な気を使わずに相談できる友人が社内にいるのは心強い。